りりぽんが総選挙スピーチで結婚発表!

2017年6月17日のAKB総選挙でりりぽんこと須藤須藤凜々花さんがまさかの「結婚発表」という衝撃のスピーチをして世間がざわついています。 突然の発表がなぜなのか、相手は一体誰なのか、りりぽんがこれからどうなるのか予想してみたいと思います。 スポンサーリンク りりぽんが結婚発表したスピーチとは? りりぽんが、AKB総選挙というアイドル前面に押し出し…

続きを読む

渡辺麻友が卒業発表! いつまでAKB在籍?

2017年6月17日の第9回AKB総選挙で、2位に終わったまゆゆこと渡辺麻友さん。そのスピーチでついにAKBを卒業することが発表されました。 卒業ライブはいつになるのでしょう?予想してみました。 スポンサーリンク 渡辺麻友が卒業発表!! ここ数年、渡辺麻友さんがAKBをそろそろ卒業か?と取沙汰されていましたが、2017年6月17日の第9回AKB総選…

続きを読む

ヒアリが日本に上陸! 刺された時の対処法は?

「ヒアリ」という蟻が日本に初上陸したようだと報道されています。 強毒を持つというヒアリの生態と刺された時の対処法を調べました。 もしもの為に、最後まで目を通してみてくださいね。 スポンサーリンク ヒアリ(火蟻)ってどこで見つかったの? 報道されているように、強毒を持つというヒアリが発見されたそうです。 これは、大変です!  何ていった…

続きを読む

ラン活2018年 個性的なランドセル特集はこちら!

2018年入学用のランドセル。ラン活効果で予約が前倒しになって既に予約・販売開始となっていますよね。 2018年に新入学を迎えるご家庭の方は、どんなランドセルにしようかと年長さんになった今 話題になっていると思います。 最近はラベンダーやらミントグリーン、はたまたメタリックなものまで多種多様ですよね? そんな中でもやはり定番の赤・黒・ピンク・ブルーは不動の人気ですが、みんなと…

続きを読む

ラン活★2018年はいつから?

小学校入学を前に、いわゆる“ランドセルを購入するための活動”のことをさす「ラン活」。年々時期が早まって人気店の競争が激化。 2018年入学の子供たちのラン活はいつから始まるのか、調べてみたら驚きの「もう始まってる」状態! 今年の人気のランドセルはいつから販売開始なのか、人気店はどこなのか 調べてみました! ラン活 2018年用はいつから開始? 愛する我が子や、かわ…

続きを読む

ストロベリームーン 2017年のお天気は?

一年に一度、赤い満月が見えるのは2017年では、今日6月9日です。年一回という珍しさもあって、話題となっていますが、なんといっても気になるのはお天気ですよね? この前話題になったスーパームーンだって、雲で隠れて見えなかった地域もあるくらい。 今年のストロベリームーンが見えるのか、お天気や時間を調べてみました。 ストロベリームーンが見える?お天気はどう? 気…

続きを読む

ストロベリームーンのおまじないや言い伝えとは?

2017年にストロベリームーンと呼ばれる赤い月が見えるのは、今日6月9日です。このストロベリームーンにまつわるおまじないや言い伝えがあるのは知っていますか? 一年に一回だったら、絶対見ておきたいストロベリームーンにどんなおまじないが伝えられているのか気になりませんか? その由来も合わせてみてくださいね♪ ストロベリームーンのおまじないが効く? ちょっ…

続きを読む

ストロベリームーンが見える時間帯は何時?

年に一度、夜空の月が赤く輝く日があります。2017年にストロベリームーンと呼ばれるこの月が見えるのは今日6月9日です。 一年に一回だったら、絶対見ておきたいですよね~?  何時ごろ見えるのか、どの方角で見えるのかこちらで確認してください! ストロベリームーンが見える時間帯は? 一年に一回となると、見逃さずにしっかり目に焼き付けたいものです。 …

続きを読む

ストロベリームーン2017年はいつ見える?

ストロベリームーンって知ってますか? 普段は白っぽく輝くお月様が 赤く見える現象の事です。 毎年6月にこのストロベリームーンが見られるそうですが、2017年はいつ見えるのでしょう? いつもと違うお月様を観察するためにも、何日に見えるのか、時間帯など調べてみました。 ストロベリームーンが2017年観察できるのはいつ? 1年に一回 6月に見る事の出来るストロベリームーンで…

続きを読む

偏頭痛対策|ホンマでっかTV|6月7日

ホンマでっかTVで、偏頭痛特集やってましたね。偏頭痛の特徴・辛さ・対策を紹介していました。 偏頭痛もちの人、結構多いですよね! 参考にしたいポイントを紹介します! スポンサーリンク まずは、偏頭痛のヒドイ人の症状は。。 「偏頭痛ひどくて吐き気もよくあるし、吐いたこともある。  偏頭痛になりかけたかな? と思ったら、すぐに偏頭痛薬を  飲まないと…

続きを読む