ラン活★2018年はいつから?

小学校入学を前に、いわゆる“ランドセルを購入するための活動”のことをさす「ラン活」。年々時期が早まって人気店の競争が激化。 2018年入学の子供たちのラン活はいつから始まるのか、調べてみたら驚きの「もう始まってる」状態! 今年の人気のランドセルはいつから販売開始なのか、人気店はどこなのか 調べてみました! ラン活 2018年用はいつから開始? 愛する我が子や、かわ…

続きを読む

ストロベリームーン 2017年のお天気は?

一年に一度、赤い満月が見えるのは2017年では、今日6月9日です。年一回という珍しさもあって、話題となっていますが、なんといっても気になるのはお天気ですよね? この前話題になったスーパームーンだって、雲で隠れて見えなかった地域もあるくらい。 今年のストロベリームーンが見えるのか、お天気や時間を調べてみました。 ストロベリームーンが見える?お天気はどう? 気…

続きを読む

ストロベリームーンのおまじないや言い伝えとは?

2017年にストロベリームーンと呼ばれる赤い月が見えるのは、今日6月9日です。このストロベリームーンにまつわるおまじないや言い伝えがあるのは知っていますか? 一年に一回だったら、絶対見ておきたいストロベリームーンにどんなおまじないが伝えられているのか気になりませんか? その由来も合わせてみてくださいね♪ ストロベリームーンのおまじないが効く? ちょっ…

続きを読む

ストロベリームーンが見える時間帯は何時?

年に一度、夜空の月が赤く輝く日があります。2017年にストロベリームーンと呼ばれるこの月が見えるのは今日6月9日です。 一年に一回だったら、絶対見ておきたいですよね~?  何時ごろ見えるのか、どの方角で見えるのかこちらで確認してください! ストロベリームーンが見える時間帯は? 一年に一回となると、見逃さずにしっかり目に焼き付けたいものです。 …

続きを読む

ストロベリームーン2017年はいつ見える?

ストロベリームーンって知ってますか? 普段は白っぽく輝くお月様が 赤く見える現象の事です。 毎年6月にこのストロベリームーンが見られるそうですが、2017年はいつ見えるのでしょう? いつもと違うお月様を観察するためにも、何日に見えるのか、時間帯など調べてみました。 ストロベリームーンが2017年観察できるのはいつ? 1年に一回 6月に見る事の出来るストロベリームーンで…

続きを読む

偏頭痛対策|ホンマでっかTV|6月7日

ホンマでっかTVで、偏頭痛特集やってましたね。偏頭痛の特徴・辛さ・対策を紹介していました。 偏頭痛もちの人、結構多いですよね! 参考にしたいポイントを紹介します! スポンサーリンク まずは、偏頭痛のヒドイ人の症状は。。 「偏頭痛ひどくて吐き気もよくあるし、吐いたこともある。  偏頭痛になりかけたかな? と思ったら、すぐに偏頭痛薬を  飲まないと…

続きを読む

withBがフリートーク解禁!私生活動画

良い女ネタで大ブレイクのブルゾンちえみさんのバックを支える「withB]。普段はきりっと決め顔で ブルゾンちえみさんの後ろに控えているwithBがついにフリートークが解禁しました! ハイスペック男子とかいろいろ言われているwithBの2人の名前は...... ブリリアンのコージとダイキ。今までほとんどしゃべることのなかったwithBの素顔と自宅が公開されました。 どんな素顔…

続きを読む

KAT-TUN中丸、田中聖へのコメント動画

田中聖容疑者の件で同じKAT-TUNとして活動していた中丸君がシューイチの冒頭で 率直な気持ちをコメントしました。 え?番組のしょっぱなから?と思ったんですが、本当に心からの声のようなコメントに注目した人が多いですね。ネットではどんな声が上がっているのかまとめてみました。 コメント動画も掲載しています。最後まで見て下さいね。 スポンサーリンク …

続きを読む

バスタオルエクササイズでダイエット方法試してみた結果!

バスタオルを巻いて運動するだけでお腹痩せが 叶うとして話題のバスタオルエクササイズを知っていますか? 先日放送の「ダイエット総選挙2017」で紹介されてましたが、その効果がすごいとして話題になっています。 実は私も始めてみましたが、すごい効果で驚いています。実際にどこに効いているのか、紹介したいなとおもいますので、最後まで読んでみてくださいね~♪ スポンサーリンク …

続きを読む

キッズウィークには反対?賛成?街の意見とは。

キッズウィークって知ってますか? 政府が「子供と向き合う時間を作る」「長期休業の分散化で地域活性化を」などという目的があるようですが、本当に狙い通りになるのでしょうか? ここでは、キッズウィークが始まることでどのような影響があるのか(主にどのような業種か)、この制度に対する街の意見も調べてみましたので、最後まで見て行ってくださいね♪ スポンサーリンク …

続きを読む