眞子さまがかわいそう?2017って何で?

眞子さまがご婚約をされるということで、大きな話題となっていますが、ネット上では「眞子さま・かわいそう」なんてキーワードが登場していました。 おめでたい話題の真っ最中に「かわいそう」なんてどういうことなの? しかも2017なんて年号まで付いちゃって。この言葉の真意を探ってみました。 スポンサーリンク 眞子さま・かわいそうの意味 どうして、おめ…

続きを読む

眞子様がご婚約!彼氏は誰?名前を公開

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまが、御婚約されたと発表がありましたね! おめでたい話題に盛り上がってしまいます。 そこで気になるのが、眞子様のお相手、ご婚約相手となる方についてです。彼氏とは一体誰?家柄が良さそう?みんなが気になること調べちゃいます! スポンサーリンク 眞子さまの彼氏って一体誰? 眞子さまの彼氏は「小室 圭」さんという方。「こむろ…

続きを読む

楢崎智亜のプロフィールと経歴・受賞歴は?

5月7日の情熱大陸で特集される楢崎智亜さん。CMで見るとプロフリークライマーということですが、ついつい目が行ってしまうのが美しい筋肉となかなかイケメンなお顔立ち。わずか20歳のプロなんだそうです。 俄然興味が湧いてきたので、どんな人物なのか知りたくなってきました。 スポンサーリンク 楢崎智亜フリークライミングとは 楢崎智亜さんは、フ…

続きを読む

沖ノ島が世界遺産登録へ。反対?賛成?

玄界灘にぽつんと存在する孤島、沖ノ島がユネスコの世界文化遺産への登録勧告を受けたとして話題になっていますね。そもそも沖ノ島だけの登録勧告だというところが疑問だし、様々な問題を抱えての登録となりそうです。 世界遺産に登録されたとなれば、人がたくさん集まることから、たくさんの懸念がされていることもあり反対意見の出ています。 地元、宗像市では沖ノ島への色んな想いで揺れ動いている…

続きを読む

世界遺産・沖ノ島を守る禁忌・掟とは?

夏にもユネスコの世界文化遺産の登録となりそうな福岡県の沖ノ島ですが、一般人は上陸できない立ち入り禁止の島であり、さらには女人禁制という禁忌があります。 「神宿る島」として 昔から厳しい掟で守られてきたからこそ、現在もそのままの姿で残されているのです。現在も残されている禁忌・掟とはどういったものなのでしょう。 スポンサーリンク 沖ノ島上陸の…

続きを読む

沖ノ島は立入禁止の島で一般人不可で女人禁制

ユネスコの世界文化遺産へ登録の勧告を受けた「沖ノ島」。世界遺産となると、行ってみたくなる人も多いと思いますが 実は沖ノ島は一般人は入れないそう。特に女人禁制だそうですが、その理由を調べてみました。 スポンサーリンク 沖ノ島は立入禁止? ユネスコの世界文化遺産の登録を勧告されているのは、福岡県の大島・宗像市の遺跡群が省かれた沖ノ島だけ。実は…

続きを読む

沖ノ島(福岡)が世界文化遺産に!行き方は?

日本でまた一つ、世界文化遺産が指定されそうです。その場所は、福岡県にある沖ノ島。世界遺産に指定されると、観光客が殺到しますよね。今のところ沖ノ島は全国的にはそう知られてはいない島なので、行き方を調べてみました。 スポンサーリンク 福岡県の沖ノ島が世界文化遺産に指定 5月6日 文化庁が会見したところによると、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺…

続きを読む

吉田ユニの作品集の本を買いたい

吉田ユニさんっていうアートディレクターを知っていますか? 情熱大陸で取り上げられて大注目された方なんですが、番組の中で紹介されていた吉田ユニさんの作品は、あれ?見た事あるなぁといったものがとっても多かったです。 吉田ユニさんの作品集、本が出ていたら買いたくなっちゃうな。。。と思ってしませんか? 個展があるのは知っていますが作品集の本が出ていないか探してみました。 スポ…

続きを読む

吉田ユニの情熱大陸|4月30日|TBS

情熱大陸に吉田ユニさんが登場しました!その魅力を紐解くとあって、興味津々です。 かっけー、 吉田ユニさん、 興味ある人ほど、 30分は短い、 情熱大陸さ、 1時間番組にならないかね??? 情熱足りないっす、 #情熱大陸#吉田ユニ#アートディレクター#独立して全部1人でやってらっしゃる#アートディレクターかっけー#センスがスバら#先週のMIKIKO先生もみました#かっけー…

続きを読む

【林先生が驚く初耳学!】ほうれいせんを消す裏ワザ|4/30

女性を悩ますほうれい線を薄くする裏ワザがあるって知ってますか? 林先生も悩むほうれい線対策を教えてくれました!! その秘密は○○を押すこと!! 何を押すんでしょう~?? スポンサーリンク 1分間でほうれい線が薄くなる!?超簡単美容法は、「頬骨を押すこと!」 え?? こんな簡単でほうれい線が消えるんですかね~? 実は、この方法プロのメークアップア…

続きを読む