佐々木勇気五段のグッズは写真集!?

yuuki3.jpg

快進撃を続ける藤井聡太四段の連勝を止めるかどうか!?で注目されている佐々木勇気五段との対局が2017年7月2日に行われています。

連勝を止めるかどうかも気になる所ですが、中でも話題となっているのが、佐々木勇気五段がなかなかのイケメンだということ。

今回は、今後話題となりそうな佐々木五段のグッズがあるかどうかについて調べました。


スポンサーリンク







将棋グッズってどんなもの?


今まで、あまり将棋界に注目してなかったので、将棋グッズに関して興味がありませんでした。しかし、先日からの藤井聡太四段の公式グッズが即完売というニュースを見て驚いちゃいました。

扇子は将棋会館の公式グッズとしてありそうだとは思うんですが、クリアファイルやはたまたジグゾーパズルが発売されたのにはさすがに驚きました!!

しかも、即完売。どれだけの人が大事に持ってるのかな?と言う気がしますが、注目されている事には間違いないですね~。


もちろん棋士グッズは、将棋会館の公式グッズだけでなく、オリジナルの物だってありますよね?

藤井聡太四段の地元愛知県では、地元ラジオ局制作の非売品マグカップが大きな話題となりましたし、過去には羽生善治三冠なども人気があるので、著書もたくさん出されていますよね。

そうなると、気になるのが佐々木勇気五段のグッズがあるかどうかと言うところです。



佐々木勇気五段のグッズはある?


現在、佐々木勇気五段のグッズはあるのでしょうか?

調べてみましたが、現在佐々木勇気五段のグッズは、公式・非公式問わず見つけられませんでした。

代わりに、座右の銘を書いたらしき色紙の画像を見つけました。
yuuki.jpg

字もお上手ですね。。。

将棋の世界は、失礼ながらマイナーだと思うので、ここ数日前まで佐々木勇気五段の事が世に出ることがなかったですよね?有名でないならグッズがないのも仕方ありません。。。



佐々木勇気五段のグッズはできる?


藤井聡太四段との対局の結果で、多少変わってくるのかもしれませんが、私は佐々木勇気五段のかなりのイケメンぶりから、問合せが殺到するんじゃないかと思うのです。

こうなると、世の大人たちが大いに動くんだと思います(笑)

対局で負けてしまい、棋士を引退されたひふみんこと加藤一二三さんも、ここ数日のテレビ出演が多く、フジイノミクス特需にあやかっているとか言われてましたもんね。まぁ、ひふみんはもう何年も前から「アウト×デラックス」にレギュラー出演しているのでそのキャラもあってのことかもしれないのですが。

藤井四段の対局を見に来ていた際の眼光も鋭かったので、私的には写真集や日めくりカレンダー的なものが出来ても売れるんじゃないかと思いますね~。




白黒写真のはともかくとして(笑)スヌードに持ってるバッグとか。とってもオシャレな感じがしますよね。

また、ニコ生動画に出演の際もおしゃべり上手な様子を見せていましたよね。


写真で見るともっとトガった性格に見えるのですが結構普通にひょうひょうと喋っていましたね。解説者やコメンテーターとしても活躍できそうな気がします。案外、モデルなんかもしちゃったりするかもしれませんね!



さいごに


いかがでしたか?藤井聡太四段の30連勝なるかどうかも気になる所ですが、佐々木勇気五段のイケメンぶりに気を取られてこんな記事を書いてみました。

2017年7月2日時点では、対局相手として取り上げられていますが、お二人とも実は天才肌の棋士なんですよね。これからの活躍を見守りたいと思います!


■関連記事
⇒佐々木勇気5段がイケメン!彼女はいる?
⇒佐々木勇気五段と藤井聡太四段の対局予想!


スポンサーリンク