佐々木勇気5段がイケメン!彼女はいる?

yuuki2.jpg

快進撃を続ける藤井聡太4段の30戦目の対局相手となるのが佐々木勇気5段です。将棋の棋士としては異例の(!?)あまりのイケメンぶりに、とっても気になってしまいました。

佐々木勇気5段も、藤井聡太4段と共にとっても若そうです。これだけのイケメンさんですし、彼女がいるかも気になる所ですよね?


スポンサーリンク







佐々木勇気5段がとってもイケメン


藤井聡太4段の30連勝を止めるべく、立ちはだかった次の対局相手が佐々木勇気5段です。

藤井4段の29連勝を掛けた対局の時、棋士を取り囲むようにして必死にカメラを構えるマスコミさんの中で、静かに将棋盤を見つめる男性がいました。




ん!? 誰?このイケメン???

この時、ちょっとマスコミさんの邪魔になりながらも対戦を見守っていたのが、藤井4段の次の対戦相手である佐々木勇気5段だったのです。ちょっと幼い顔に鋭い眼力がいやに印象に残りました。

現在はメガネをかけていませんが、昔のメガネ画像もありました。幼い顔ですがやっぱりイケメンですね!




これだけのイケメンさんです。気にならない方がおかしいですよね~。どんな人なのかもちろん調べてみました。



佐々木勇気5段のプロフィール


佐々木勇気5段のプロフィールを紹介します。

 名 前   :佐々木 勇気(ささき ゆうき)
 出身地   :埼玉県三郷市(生まれはスイスジュネーブ)
 生年月日  :1994年8月5日(現在:22歳)
 師匠    :石田和雄九段
 棋士番号  :280
 学生時代の部活:バスケ部

佐々木五段は今22歳なんですね~。いやー若い!

出身が埼玉県でありながら、生まれがスイスのジュネーブだったということが「何かすごい」感を出しています。しかも1歳半までフランスで育ったそうなので、さらに「何かカッコイイ」とか思っちゃいます。

それにしても違和感があるのは、学生時代の部活がバスケ部だということ。佐々木5段がプロ棋士になったのは16歳1か月の時。過去6番目の早さということだから、相当将棋の練習したんじゃないかと思うんです。

なのでこの頃、めっちゃバスケ部で頑張っていたとかあんまり想像できないですよね?でも、ドリブルもうまいとか、書き込みもあがっているので、運動が出来るのは本当みたいですね~。

勉強・部活・将棋を両立していたのなら、天才だと思います。



イケメンの佐々木勇気五段に彼女はいる?


これだけ優秀で、イケメンの佐々木五段なら、多分モテモテな気がしますよね?

そこで気になるのが、パートナーがいるかどうかということ。お若いからかさすがに結婚はしていない様子ですが、彼女はいるのかな?

調べてみましたが、今のところ、佐々木勇気五段に彼女がいると言う情報は出てきませんでした。

今は、将棋に集中したい時期なのかもしれませんね。



最後に


佐々木勇気さんは、すでに五段まで昇進されているのでなかなか優秀な棋士なんですが、ここでは将棋から少し離れて佐々木祐樹さんという人を紹介しました。

多分次の対局(7月2日)では、藤井四段の連覇を止めるかどうかということで大きく注目されると思います。しかもこれだけのイケメンなので気になる人が続出するかも。本当は彼女がいた!なんていう情報も出てくるかもしれませんね。

何か新しい情報が出てきたら追記しますので、お楽しみに!


■関連記事
⇒佐々木勇気五段のグッズは写真集!?
⇒佐々木勇気五段と藤井聡太四段の対局予想!


スポンサーリンク