小林麻央の玄米カイロって何?

yjimage.jpg
22日夜に亡くなった小林麻央さんの愛用品だった「玄米カイロ」。麻央さんのブログに闘病生活の相棒として登場していました。
「「玄米カイロ」にどれだけ助けられたか」といった一文もあり、かなりの愛用品だったのがうかがえます。

玄米カイロとはどんなカイロなんでしょう? 調べてみました。


スポンサーリンク







小林麻央さん愛用の玄米カイロとは


小林麻央さんが闘病中に愛用していたとして、何度もブログに登場していた玄米カイロ。

o0480064013826836419.jpg
引用:小林麻央オフィシャルブログ

マスヨメ Masyome 玄米カイロ

玄米カイロとはどんなものなんでしょう? カイロという位だから、きっと温かいんですよね?

ただ、温まるんだと思ってたら、調べてビックリ!玄米カイロには驚くべき効果がありました!

それは、「身体の芯まで温めてくれる」こと。
身体の表面でなく、「芯」なところがポイントです。

ガン患者は、健康な方とくらべると体温が低くなるそうです。
そして、寝ていることが多いので足のむくみもかなりひどくなる傾向にあるようです。

そんな、身体の冷えだったりむくみの解消に一役買ってくれたのが玄米カイロだったんですね。


スポンサーリンク







玄米カイロと他のカイロの違いは?



yjimage (4).jpg

先に書きましたが、玄米カイロは「身体の芯まで温めてくれる」効果があります。

一方、使い捨てカイロや湯たんぽは、身体の表面を温める効果の違いがあるようです。
これは「乾熱」と「温熱」という熱の違いが効果の違いになるようですね。

じんわり温まるのが「温熱」なんですね~。



玄米カイロの使い方は?


玄米カイロの使い方が気になりますよね? 

市販されている玄米カイロは小さな枕のような形をしていることが多いです。

yjimage (1).jpg

まぁ、これは使いたい場所によって大きさも形も自由自在なので、探せばいろんなものがありそうです。

使い方は、玄米カイロを電子レンジ2分ほど温めて使う、というだけの超お手軽カイロなんです。
肩やひざなど、温めたい場所に載せると、じんわり蒸気を含んだような温かさが広がります。

玄米カイロの魅力はこれだけじゃありません!

何と、冷やしても使えるんです。
冷蔵庫でしっかり冷やせばアイスノン代わりにもなる優秀なヤツ。


色んな大きさで揃えて、毎日使いたいものです。



スポンサーリンク







小林麻央さん愛用の玄米カイロはどこのもの?


では、闘病中の麻央さんを何度も救ったという玄米カイロはどこのものなんでしょう?

いくつか持っていたのかもしれませんが、そのうちの一つは姉である小林麻耶さんとお揃いのもののようです。ウエディングドレスデザイナーの伊藤羽仁衣さんからプレゼントされたもののようですよ。

麻耶さんのブログで紹介されていました。

マスヨメ Masyome」というところのもののようです。
サイトを見ましたが、おなか用なんていう大判のものまであって、かなり温かそうです。

110099137_th.jpg
引用:http://www.jfitky.com/?mode=cate&cbid=1940001&csid=0


身体の冷えやむくみが気になる人にはとてもいい商品だと思いました!

実際に小林麻央さんも大判のものも使っていたようですね。

o0480064013929981836.jpg
引用:小林麻央オフィシャルブログ

マスヨメ Masyome 玄米カイロ

いかがでしたか?
小林麻央さんが闘病中に何度もお世話になったという「玄米カイロ」
私も気になってきました~。

これからの季節、冷房冷えが気になるので、体調不良対策にGETしたいと思います!


スポンサーリンク