カップヌードルの新CMは魔女の宅急便

2017年6月19日から放送のカップヌードルの新CMが話題になっています。今回の登場人物は何と魔女の宅急便のキキ。しかもキキが17歳だという設定。

気になるカップヌードルの新CM「魔女の宅急便編」のいろいろ調べてみました!


スポンサーリンク







カップヌードル 新CM 魔女の宅急便編が放送


いつも斬新な設定で注目を集める日清のカップヌードルのCM。2017年6月19日より新CMが放送開始となりました!

今回の設定も斬新!? そう今回はちょっと趣向を変えて「魔女の宅急便」が起用されました。
その設定は「もし、魔女の宅急便のキキが17歳の女子高生だったら 」です。

やっぱり、面白い切り口で来ましたね~。
気になる新CM動画はコチラです!

スポンサーリンク










スポンサーリンク






おお!キキが制服着てますね。そして、女子高生してますね。
キキが魔女修行に出たのは13歳の時。当然ジブリ映画になったのが13歳だから世の中の皆さんが目にしていたのがまだあどけないキキでしたよね~。

17歳のキキというと、4年後の設定。物語の「その後」のキキを見た人はこんな感想を。

「そうか~ あの子ももう高校生か~ (´ー`*)ウンウン って...」

うんうん。そうですよね~。何だか感慨深いものがあります。



カップヌードルのキャラクターデザインは?


気になるのはCMに登場するイラストは誰が書いたのかということ。
絵の感じからして、明らかにジブリ作品ではないですよね。

今回のカップヌードルに登場するキキは「窪之内英策さん」がキャラクターデザインをしています。

代表作に「ツルモク独身寮」「ショコラ」がありますよね?
ちょっと大人っぽくなったキキは窪之内英策さんの手によって生み出されました。

もちろん、とんぼもジジだって登場します。何度も見てじっくり研究したいですね。


スポンサーリンク








カップヌードルの新CMのテーマソングは何?


CMに使われている曲だって気になります!

今回のカップヌードルの新CMには、テーマである「青春」にピッタリな曲が採用されています。

タイアップアーティストはBUMP OF CHICKEN。
CMソングタイトルは「記念撮影」。

15秒バージョンと30秒バージョンでちらっとしか聞けてないけど、なかなかいい曲でした。
いつ発売されるのかなぁ?と発売情報を調べましたが、今のところ発売は未定だそうです。残念。

でも、今回のCMは反響が大きいので、すぐ発売が検討されそうですよね?
期待して待ちたいと思います。



魔女の宅急便の17歳のキキととんぼの声は?


17歳のキキは声だって、大人っぽいです。声の担当は誰なんでしょう?

キキの声の担当をしているのは、東宝芸能所属の浜辺美波さん。


トンボの声の担当は梶裕貴さん。


二人とも大人っぽくなっちゃいましたね~。まさに、青春です!!


いかがでしたか?
キキが女子高生だったら、こうなるのかぁとちょっと感慨深いものがありました。
続編とかできるのかな?

期待したいですね!!


スポンサーリンク