渡辺麻友が卒業発表! いつまでAKB在籍?

2017年6月17日の第9回AKB総選挙で、2位に終わったまゆゆこと渡辺麻友さん。そのスピーチでついにAKBを卒業することが発表されました。

卒業ライブはいつになるのでしょう?予想してみました。


スポンサーリンク







渡辺麻友が卒業発表!!


ここ数年、渡辺麻友さんがAKBをそろそろ卒業か?と取沙汰されていましたが、2017年6月17日の第9回AKB総選挙のスピーチで、ついに発表となりました。

今回は10万票の大差をつけて、指原莉乃がまたしても第1位。2位となった渡辺麻友さんは複雑な表情で卒業を発表していました。

でも、渡辺麻友さんってもう10年もAKBにいたんですね!これを節目に新しい道へ歩き出すということでしょうか?
若手も育ってきてますしね、世代交代ということなんだと思います。

そんな、卒業を発表した渡辺麻友さんはいつまでAKBに在籍するんでしょうか?



渡辺麻友の卒業はいつ?


渡辺麻友さんのAKB卒業は、実際いつなんでしょう?




御自身のtwitterや総選挙のスピーチで、「今年いっぱい」と話していた通り、多分12月まではAKBとして活動してくれるんだと思うのです。総選挙後と言えば新曲も出ますもんね。メンバー入りしているから、当分は忙しいんじゃないかな?

今から、年末に向けての卒業ライブのセッティングが大忙しなのかも!

私の予想としては、やっぱり紅白出場⇒この日を持って卒業、的な感じじゃないかと思うのです。


スポンサーリンク







渡辺麻友卒業の世間の反応は?


いつか来る、かねてから卒業か?など、噂をされていたものの、実際に卒業を発表されると世の中はどよめいているようです。

ここからは、渡辺麻友さんの卒業発表を耳にした世間の皆さんの声を集めまてみます。

何よりも、まゆゆこと渡辺麻友さん卒業を惜しむ声、そして大好きな渡辺麻友さんをねぎらう声の多い事!

「まゆゆ卒業かぁ。寂しくなるなぁ。 高校の一時期まゆゆにはまっとったなぁ。」

「麻友が今年いっぱいで卒業なのが悲しすぎる....スキャンダル無しで今までずーっとがんばってきたのにラストが2位ってつらそう...ほんとにほんとにまゆゆは憧れだしずっとすき」

「まゆゆが2位で卒業ってやっぱ悲しいけど最後までわたしにとってまゆゆは本当のアイドルだった。大人になって成長したまゆゆを見れて本当によかった〜まゆゆありがとう♡まゆゆがいなくなったらもう本当にAKBの世代はガラッと変わると思う」


そして、何よりコレ!!渡辺麻友さんは神7なんですよ!

「まゆゆ卒業か 神7皆んないなくなるんだ。」





もちろん、卒業後を応援する声だってたくさんあります。

「まゆゆ2位かぁ~(。>д<) てか、卒業って…(゜_゜;) 新たな道頑張って欲しい」

「まゆゆ卒業かぁ…寂しくなるの… ここ数年まゆゆの成長というか大人っぽさが増していってるからアイドル以外でも頑張っていって欲しいな 今月のsweetのまゆゆは垢抜けて色気のある雰囲気でびっくりした」


そして、やっぱりこの希望も。

「まゆゆの卒業ソングは思いっきりアイドルしてほしいな」

分かります! だって、まゆゆはスーパーアイドルだもんね。アイドルソングで卒業して欲しいです!
AKB最後の日まで、スーパーアイドルで頑張って欲しいです。そして、
「一からやり直す」そうですが、新たな道も応援したいと思います!!


スポンサーリンク