バスタオルエクササイズでダイエット方法試してみた結果!

yjimage.jpg

バスタオルを巻いて運動するだけでお腹痩せが 叶うとして話題のバスタオルエクササイズを知っていますか?
先日放送の「ダイエット総選挙2017」で紹介されてましたが、その効果がすごいとして話題になっています。

実は私も始めてみましたが、すごい効果で驚いています。実際にどこに効いているのか、紹介したいなとおもいますので、最後まで読んでみてくださいね~♪



スポンサーリンク








バスタオルエクササイズって何?


バスタオルエクササイズとは、テレビのダイエット企画番組「ダイエット総選挙2017」で紹介されていたエクササイズです。

しっかり凹ませたお腹にバスタオルを巻いて、エクササイズをするというもの。
詳しくはこちらに紹介しています)

お腹には実はかなりのむくみがあって、バスタオルを巻いたままエクササイズすることでむくみが下半身に移動し、老廃物と一緒に尿として体から排出される結果、サイズダウンに繋がるそうです。

実際のエクササイズは簡単だし、私にもやれそうな感じ! 時間も短時間で テレビを見ながら、家族とおしゃべりをしながらできるのです。
それでいて、痩せて老廃物も体から出ていくから身体自体がきれいになるなんて、なんて魅力的なんだろう!

私の職場でもこっそり実践している人が多数。その結果を聞き出したところ、みんなサイズダウンしています。これは、負けてられないでしょ! さっそくやってみました!



バスタオルエクササイズをしなかった理由


と、その前に。意気込んではみたものの、番組放送後、これはすごいと思って記事にしながら当の自分自身がやってなかったのには訳があります。

それは、生活時間帯が合わないからというもの。
え?短時間なんだよね? と思われた方。そうなんです。エクササイズは短時間なんですけどね。

お腹をギューギュー締めてエクササイズするということが私にとってのネックでした。つまり、生活時間帯の中で「暇な空腹タイム」がなかなか取れないという事なんです。

そんな中、どうしても痩せたい理由があるのです。それは「社員旅行」。
ちょっとでもサイズダウンしたいわけです。と、いうことで、何とか時間をやりくりしつつ、始めました。



バスタオルエクササイズのやり方


このエクササイズを提唱しているのは「小山圭介」さん。甘めのマスクでダイエット王子と呼ばれているようです。

yjimage (1).jpg


やり方はバスタオルを縦半分に折って帯のようにして、凹ませたお腹周りにギューギューに締めてから 3つのエクササイズをします。

詳しいやり方は こちらの記事を見て欲しいのですが こんな感じの簡単な動作をするのです。

やじろべえ.PNG
 引用:http://www.tbs.co.jp/Diet-tbs/

ツイストエクササイズ.PNG
 引用:http://www.tbs.co.jp/Diet-tbs/

やじろべえ.PNG
 引用:http://www.tbs.co.jp/Diet-tbs/


お腹に巻いたバスタオルが お相撲さんの「まわし」みたいで、家族は大爆笑!! ちょっと恥ずかしいのですがメゲませんよ(-_-)



バスタオルエクササイズやってみた結果


バスタオルエクササイズをやり始めて3日目です。まだまだお腹がぺったんこになった!なんて、詐欺みたいな報告はできないのですが、なるほど効いてる感じがするというのが実感ですね。

番組では、結構なぽっちゃりさんたちがチャレンジしていたからか、先生がしっかり指導していたからか 1回のエクササイズでウエストサイズが9センチもダウンしている人がいましたね。

もちろん、さすがにそれほどサイズダウンすることはありませんでしたが大体2センチくらいは毎回落ちています。そして、エクササイズした後はトイレが近くなりました。

これが、お腹のむくみが下半身に移り尿として出ていくということなのかな?


2センチ×3日=6センチのサイズダウン。。。ではありません。でも4センチくらいは落ちました。たった3日で4センチ! すごくないですか??
そして、何より効いていると実感するのが筋肉痛です。


スポンサーリンク








バスタオルエクササイズで筋肉痛になる効きドコロ


バスタオルエクササイズをした初日から、すでに筋肉痛になってしまいました。そして、3日続けた今も激しい筋肉痛の真っただ中(^_^;

車通勤の事務仕事で完全にむくみ太りの私が一番気になるところが足の付け根の内モモ。
そうMAX太ってくると股ずれする あのポヨっとしたところ。

今回のエクササイズは ここが完全に筋肉痛です。というか、みぞおちから膝までの範囲がけっこうな筋肉痛。
実感として、エクササイズ中に一番キツかったのと、一番筋肉痛が激しいのが脇腹と太もも全体でした。

筋肉痛の真っただ中にさらにエクササイズを続けるのは かなりの勇気がいりますが 一番気になるところが効いているのが魅力的です。

そして、びっくりしたのがO脚の私の膝が歩くたびに擦れるようになったこと。骨盤が締まってきたのか、今まで触れることのなかった内ヒザどうしが触るようになったのには大きな期待をしちゃいます!



さいごに


まだまだ、始めたばかりのバスタオルエクササイズですが、なんだかすごく効きそうな気がしてなりません。ちゃんと続けてみて、効果のほどを報告したいと思います。

番組を見そびれたあなたも、やり方を書いたこちらの記事を参考に ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 ⇒ダイエット総選挙2017 くびれ養成バスタオルエクササイズ



スポンサーリンク