ダイエット総選挙 2017のもち麦ダイエット!

aHdZmgxxwzAM4lmzIxjIVKvyXD3Y_iK4qTs2ILQZVdcGUzsk1GLnyBOBnID18EEpgir7rg--.jpg

テレビのダイエット総選挙やってましたね~。
今回は、3チームに分かれて3種類のダイエットに挑戦。その痩せた体重とパーセンテージで競っていましたね。

スポンサーリンク






そのダイエットの一つに「もち麦」ダイエットが。
今までにも何度かテレビで取り上げられてきましたが、ご飯を食べれるダイエットとして人気がありますよね。

やり方は、2~3割ご飯に混ぜて食べるというものですが、ご飯に混ぜるだけではなくアレンジ自在のダイエットとして最高ですよね。

その秘密は、もち麦に含まれる食物繊維でした。積極的にもち麦を摂ることで痩せていくというものでした。

実は。。。私ももち麦ダイエットチャレンジしたことがありますが、これ強烈にいいです!
だって、もち麦を取り入れるだけで、普通に食事をとれるから。

あぁぁ~。また店頭からもち麦が消えてしまいますね。。。

監修のシェフは、もち麦は1年くらいかけてゆっくり痩せていくプロセスで取り入れるといいとアドバイス。
ゆっくり時間をかけて痩せる分、リバウンドがないそうですね~。


ネットでも、話題になっていました!

「今回はでもち麦がいいって言うから、ダッシュでネット買おうとしたらリアルタイムでどんどん売り切れて大変やったwwwとりあえず2袋買ったwww」

「ダイエット総選挙見てると私も頑張ろってなるけどもち麦お店からなくなったら困る」

「頑張ってる人を見るとモチベーションが上がります。 食物繊維不足は感じているので、もち麦取り入れるのはよさそう。 明日にはスーパーからなくなってそう。」

「明日スーパーからもち麦が消えるだろう」


スポンサーリンク






3チームの中では一番初めに脱落しましたが、チャレンジャーの体重の落ち方は順調に減っていたし、企画後も続けるそうです。

私も、また始めようかな。。。と思ってネットを開いたら、また売り切れ続出になってます~。
前回テレビを見て購入した際には、到着まで1か月かかったんですよ。

興味のある方は、お早目に購入されることをお勧めします!!
私の場合、なかなか国産ものが手に入らず外国産を購入した後、国産もち麦を試しました。

もともと、穀物っぽい香りはあるのですが、国産の方がより食べやすかったです。
プチプチ・プリンプリンというか。。。





楽しい食感です!食物繊維たっぷりで、半日もせずにお○ら祭りになるくらい 効いていました! 
ダイエットだけでなく、便秘対策にもいいですよ。夏までに集中的に食べるのもいいですね~。

とにかく続けやすいもち麦 オススメです!