小室圭さんてどんな人?職業はパラリーガルだった!

eReZazJxwzBti1YPh6ZhjTnkT8srZTS23zdyR53unqnNXbUj6EEUCwJkueJc175FunhBJg--.jpg

秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約報道がされて、一晩にして時の人となってしまった小室 圭さん。何が驚きって「海の王子」なる、なかなかのイケメンだったこと!

小室圭さんてどんな人なのかな? パラリーガルって一体何?普通に気になる素朴な疑問に触れてみました。


スポンサーリンク







小室圭さんてどんな人?


眞子さまの 婚約相手の小室圭さんは横浜市の現在25歳の男性。おっっ、25歳と言えば、眞子さまと同い年なんですね。
それもそのはず、お二人の出会いはICU=国際基督教大学の時の留学に関する意見交換会で知り合ったそうです。意見交換会という名の「合コン」では。。?と言ったコメントも出ていますが、ICUには本当に留学経験者と意見交換する場があるらしいですね。

出会いから5年のお付き合いで ご結婚の運びになったようです。
高校はインターナショナルスクール、留学経験もあり 英語はもちろんペラペラ!何と、TOEICは950点!

趣味はスキー、料理にバイオリン。。。

出ました!! お金持ちの家の子の習い事 バイオリン!! (笑)

そこそこ、良いお家の子だと推測できますね~。まぁ、皇族の方とご結婚を許された訳ですから、しっかりしたお家とお人柄なんでしょうね。

隙のない素敵な男性の予感がします。どんなお人柄かも気になる所です。


スポンサーリンク







小室圭さんのお人柄は?


今朝のニュースでは、各局小室圭さんに関係のある方に 片っ端から取材をしていたようでしたね。みなさん、どんな方なのか普通に気になりますもんね。


元・バイト先の人、近所の人、友人等々。
もちろん悪くは言いませんが、見た目通りの優しそうで真面目そうで中々の好青年だなぁといった印象通りの事を お話されていました。

・大学の授業中には、積極的に意見をいう真面目さがある。(同じ大学の同級生)

・会うと必ず挨拶をしてくれる、いい子(近所の女性)

・感情を荒げる事のない優しい子(バイト先の上司)

などなど、なかなかの性格の良さをお持ち見たいです。しかも、仲の良い友人からは「愛されキャラ」だという言葉も。

男性で愛されキャラ??? 何か、カワイイ人なんですかね?



小室圭さんの職業はパラリーガルだった


小室圭さんの現在は、法律事務所でお仕事の傍ら、一橋大学大学院国際企業戦略研究科(経営法務専攻)に在籍し、学業も続ける向上心たっぷりのお方です。


気になるのが、法律事務所で勤務というところ。
法律家、なんですかね~? 調べてみると、「パラリーガル」なるお仕事をしているようです。

初めて聞きますが、「パラリーガル」とは一体。。。?

パラリーガルとは、よく弁護士ドラマで出ている秘書みたいな存在です。
「弁護士が業務をより効率的に行うために、弁護士の指示で、限定的な法律にかかわる専門的な事務職」ということですが、世間で知ってる人はほとんどいないでしょうね~?


発祥はアメリカで、取り扱う業務が専門的ということから、アメリカでは認知度が高いそうです。また法律の専門家の地位として確立されています。ちなみに日本での公的な資格はありません。

最近では、「法律事務職員能力認定試験」という認定試験が実施されていますが、資格となると、民間の資格のみだそう。JLAAの認定資格試験があります。

小室圭さんのお仕事ということで、一気に認知度が上がり、「パラリーガル」が人気の職業になるかも知れないですね。

職場前での会見では、多くを語らずとも、誠実そうな感じを受けました。
眞子さまと、小室圭さんのご婚約、本当におめでたいですね!



■関連記事
 ⇒眞子さまがかわいそう?2017って何で?
 ⇒眞子様がご婚約!彼氏は誰?名前を公開


スポンサーリンク