眞子さまがかわいそう?2017って何で?

yjimage (4).jpg

眞子さまがご婚約をされるということで、大きな話題となっていますが、ネット上では「眞子さま・かわいそう」なんてキーワードが登場していました。

おめでたい話題の真っ最中に「かわいそう」なんてどういうことなの? しかも2017なんて年号まで付いちゃって。この言葉の真意を探ってみました。


スポンサーリンク







眞子さま・かわいそうの意味


どうして、おめでたい眞子さまの話題の中に「かわいそう」なんて言葉が出てくるのか気になりますよね? これはどうも、妹佳子様が関係しているようです。

佳子様が「かわいすぎる」として大きな話題となったのは覚えている方も多いでしょう?
その際、姉である眞子さまがお顔を比べられて、「かわいそう」と他人が勝手に言っているということです。


yjimage (3).jpg


いや~~~。大きなお世話ですよね??

もちろん佳子様も、世間の話題通りのかなり可愛いお顔立ちをしていますが、眞子さまだって上品で大人っぽいお顔立ちです。ネットでは眞子さま派vs佳子さま派とか生まれているくらいですから。

私、この婚約発表のタイミングで見たものだから、婚約できずに破談になった大好きな人がいたんだと勘違いしていました。でも、こんな理由。。。ちょっと笑っちゃいました。



眞子さまがかわいそう、2017とは?


それでは、眞子さま ご本人は、私かわいそうだと悲観しているでしょうか?

多分違うと思いますね~。多少複雑な思いをされたことはあるかも知れませんが、それよりもポジティブだったからこそ素敵な婚約者を見つけられたんだと思います。

そんな思いを持っておられる方が「眞子さまのかわいそうは2017年で終わりだ」としていることから、こんな摩訶不思議ワードが登場したようですね。


スポンサーリンク







眞子さまの海外での評価は?


眞子さまは成人皇族として、すでに何度か海外を公式訪問していますが、2016年、パラグアイを公式訪問の際、振り袖姿が現地の報道で「衝撃的な気品だ!」と大絶賛されました。


08eeabf675ebdb499326a2a8897e0a4b_6448.jpeg
 出典:parts.news-postseven.com


日本人が着物を着ていただけ、では多分こうならないだろうなぁ。

やはり、身に付けられた気品がにじみ出て来ての事なんだと思います。
そう思うと、「眞子さま・かわいそう」なんて、大きなお世話だよ~といった風に感じますね。


■関連記事
 ⇒眞子様がご婚約!彼氏は誰?名前を公開


スポンサーリンク