楢崎智亜のプロフィールと経歴・受賞歴は?

楢崎5.jpg

5月7日の情熱大陸で特集される楢崎智亜さん。CMで見るとプロフリークライマーということですが、ついつい目が行ってしまうのが美しい筋肉となかなかイケメンなお顔立ち。わずか20歳のプロなんだそうです。

俄然興味が湧いてきたので、どんな人物なのか知りたくなってきました。


スポンサーリンク







楢崎智亜フリークライミングとは


楢崎.jpg

楢崎智亜さんは、フリークライマーとして活躍しています。

フリークライミングとは、道具に頼らず、自己のテクニックと体力を使って岩を登ることだそう。その中でもロープなどを使わないボルダリング部門で日本人初の世界選手権制覇を成し遂げています。

最近では、一般人でも体験できるボルダリングジムなども増えているので、知っている人も増えたんじゃないでしょうか? 「VS嵐」等でよじ登っているアレです。 

体験すると、たった1回で全身の筋肉がガタガタになるくらいひどい筋肉痛になると友人が話していました(笑) 私も興味があるのですが、それほどの筋肉痛になるという事で躊躇しているのですが、とっても興味があります。




楢崎智亜のプロフィール


楢崎2.jpg

気になる楢崎智亜さんのプロフィールは?

名  前:楢崎智亜(ならさき ともあ)
生年月日:1996年6月22日生まれ
血液型 :B型
身  長:170cm
出身地 :栃木県
卒業校 :宇都宮北高校

幼いころから器械体操をしていましたが、兄の影響で、小学5年生から近くのジムでクライミングをするようになったんだとか。ここでボルダリングにハマり、高校卒業後に プロに転向したそうです。

元々のセンスの良さに、器械体操で培った身体の軟らかさが現在のスタイルを作っています。


スポンサーリンク







楢崎智亜の経歴と、受賞歴は?


楢崎3.jpg

楢崎智亜さんが注目されるのは、スポーツクライミングの中でも、ボルダリング部門で世界一になっているから。
しかも、プロ転向後わずか2年で世界一を取っているです、本当にすごいですね。

わずか20歳で数々のタイトルを取っているそうですが、これがなかなか珍しい事のようです。

ボルダリングのW杯で。日本人男子では初の年間優勝を達成しています。さらに、2年に1度開かれる世界選手権でも日本人初の優勝を勝ち取り今ノリに乗った選手なんです。

楢崎智亜さんのすごさは、人間離れしている技の数々。フィジカルモンスターと呼ばれる楢崎智亜さんのスゴ技はコチラです。






さいごに


楢崎智亜さんは、わずか20歳なのに世界タイトルを取るほどの実力者でした。元来の指の使い方のうまさや、力の強さもありますが、その技の凄さには目を見張るものがありますよね。


東京オリンピックへの出場を目指しているそうですので、ぜひぜひ頑張って欲しいですね!!

スポンサーリンク