【ケンミンSHOW!】北海道の回転寿司|4月27日|日テレ

yjimage (5).jpg


秘密のケンミンShow 面白くて大好きです!今日は北海道の回転ずしを特集♪ 北海道の回転寿司は美味しいことで有名ですよね~。北海道民の皆さんも回転寿司がハイレベルだと太鼓判を押してました。

海鮮に厳しい道産子納得の回転寿司気になります~~。


スポンサーリンク






北海道の回転寿司は、北海道外では見たことのないネタがたくさん!

鮭の血合いの醤油漬け

mefunn.jpg


こまいの魚卵・真いかの山わさび乗せ・生ニシンなど。
カニ汁・ザンギ・芋もちなどサイドメニューも独特なものが多いですね。

生のタコの卵や深海魚の八角が乗せられたお寿司もある。


また、北海道では生サバ・生ホッケ・生のエビなど寿司と言えば「生」が当たり前。

生ぼたんえび・鮭のチャンチャン焼き・タラバのふんどし・海宝こぼれ巻・紅鮭すじこ握りなど、北海道ならではの独特なものが盛りだくさん!!


yjimage (4).jpg


こぼれ.jpg



北海道の回転寿司特集見て、絶賛北海道に行きたい病になっちゃいます。
あれだけの量が安くてガッツリ食べられるなんて・・・・と感心しちゃいます。

東京だと、他の地域のものは高くなるけど、変わったネタでも北海道はリーズナブル。北海道の回転寿司に興味津々です!

スポンサーリンク