アキラ100%はガキの使いの山1グランプリ丸腰刑事からはじけた?

今年の「R1ぐらんぷり2017」で優勝の
アキラ100%さん。

知らなかった人も多くて、ポッと出の芸人に
思われています。

でも、よく見ると若手ではない様子。

アキラ.jpg

しかも、2016年末の
「絶対に笑ってはいけない科学博士」に
出てませんでしたか?


我が家にはとてもハマった
アキラ100%さんの芸風が、今まで
どんなものだったのか気になるので
調べてみました。


スポンサーリンク






アキラ100%はずっと裸芸?

アキラ100%さんが「R1ぐらんぷり」で
優勝したネタは、裸姿に銀のお盆を使って
ギリギリ見えないよ、という芸でした。

絶妙の動きと見えなささで爆笑を誘い、
ファイナルステージでは21点中14点と
ダントツの点数を獲得していましたね。

そんな、アキラ100%さん。
じわじわ人気があったものの、昔から
このネタをやっていたのでしょうか?


アキラ100%さんが芸人になったのは
何と、30歳の時。

2005年にお笑い芸人として活動を
始めたそうです。

昔は「タンバリン」というコンビで、
ボケ担当だったみたいですね。

当時の芸名は「大橋央旺」だったみたいです
本名は大橋 彰さんなので、何か意味合いが
あって付けた芸名だったんでしょうね~。

当時は普通のコンビとして活動。
あんまり売れなかったこともあり、
「タンバリン」は2010年にコンビを
解散してしまったそうです。

その後はピン芸人として活動。

試行錯誤の末、約3年で現在の裸芸を
始めたそうです。

でも、一体何がきっかけで
この芸ができたんですかね~?

飲み会の多い芸人の世界なので
その席でのオハコ芸だったのかも~。


ガキの使いで丸腰刑事として登場!

さて、アキラ100%さんが気になって
調べているうちに 「ガキの使い」という
キーワードが出てくるのに気が付きました。

そう、それこそが私がアキラ100%さんを
テレビで初めて見たきっかけです。

毎年恒例の、年末の「笑ってはいけない」
最新作の
「絶対に笑ってはいけない科学博士」に
ついに登場したのです。


しかも、彼の持ちネタである「丸腰刑事」を
俳優の原田龍二さんと一緒にしていました。

原田さんがこのネタをやる意外性と
あまりの面白さに、夜中に大爆笑でした。

もしかしたら、来年はこの人ブレーク
するかもね、とか話してたら、
優勝しちゃいましたね!


スポンサーリンク






テレビの初登場が笑ってはいけない?

2016年末の
「絶対に笑ってはいけない科学博士」で
登場するまで、テレビには出てなかったのかな?


実は、それまでにもちょこちょこと
テレビには出演していたんですよね~。

あぶない夜会やメレンゲの気持ちなど。
でも、注目は毎年恒例でやっている
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
の新年会で開催される「山-1グランプリ」

これって、その年ブレイクをしそうな
新人芸人さんが、続々と出演しています。

ここから登場して売れている芸人も
多数。

アキラ100%さんは2015年にすでに
出演。
もちろんネタは、「丸腰刑事」です。

ここから年末の
「絶対に笑ってはいけない科学博士」に
繋がったんでしょうか?


アキラ100%さん。
大人気なので、こんな宴会グッズが販売されています。




おっと、その前にしっかり練習をして完璧にネタを披露したいものです。
アキラ100%さんのDVDが販売されるそうです。
今なら25%OFFで予約できるみたいですよ♪
  DVD⇒裸の王様 [ アキラ100% ]


とにかく、全国的にはじけた丸腰刑事は
ガキの使いやあらへんでに出演したのが
切っ掛けじゃないかと思うのです。

アキラ100%さんのネタはどうしても、
宴会芸に見えてしまうんですが
嫌な感じじゃないし、ハラハラ感が
たまりません。

これからの活躍が楽しみです!


こちらも良かったら見て下さい♪
◆◆関連記事◆◆◆
 ・アキラ100%がR1ぐらんぷり出場で初優勝!どんなネタの人?
 ・アキラ100%は穿いてない?本当に裸にお盆?
 ・アキラ100%と原田龍二 見えた?コマ送りで確認!
 ・アキラ100%は本当に穿いていない!ワイドナショーで確認
 ・アキラ100%が裸芸に注意喚起! 悪ノリと屋外はダメ


スポンサーリンク